E2D3もくもく会 vol.2

■E2D3を支えてくださっているデータ分析の神、小副川さん

GEOjsonをドラッグ&ドロップすると、そのまますぐに表示されるようにしました、javascriptで。

こういうのがあると、E2D3のグラフコミットの際に便利ですよね。csv版も作れるそうです。

osokenを bl.oksで検索して下さい。gistにもあげていらっしゃるそうです。

12645053_1668957293321964_4305509249002836531_n

先週やっていたFitbitのデータのグラフ化については、壁紙にするという進展がありました。

 

12661817_1668957316655295_1755711384592313361_n

 

■宇部のご出身で数学・電気にお強いものづくりエンジニア、長久さん

ラジオ大好き→スピーカーをつくってみました!

ただ作るだけではなくて、ラズパイといっしょに。これでベッドから出ずにラジオが操作できるぜ。

得られたスキルは無限大。ものづくりへの愛情も無限大。

随所にE2D3のグラフを使ってくださいました。プレゼンに組み込めるのですね。LTヤーの強い味方。

12644686_1668957326655294_2265732562369392929_n

 

 

■山本さんからのお知らせ

・IT猫背を治す製品のテスター企業を募集しています

・次回は3月5日で屋外!なに!NORAITか?