【E2D3】データビジュアライゼーションもくもく会 vol. 7!

本日は渋谷の #techplay をお借りして、もくもく会をしました。データビジュアライゼーションに関心のある仲間が集まりました。
本編は、①書籍原稿の叩き台PPTの発表&修正検討、②ブランディング戦略会議、③初心者講習会でした。
 
LT1は、#E2D3 の公式サイトをどうかっこよく、更に魅力が伝わるように改造するかというブランディング戦略ミーティングの報告です。月末に追加でミーティングを開催しますよ。
LT2は、デザイナーの山崎さんから。「無責任企画」と題してE2D3のデータ可視化をグレードアップさせる企画をご提案頂きました。モーションキャプチャーやARを使って、スポーツデータを体感できる環境を作り出せば子供も大人もデータとスポーツをより楽しめるという趣旨の企画で、会場からも実現の為のアイデアがたくさん上がりました。
 
ビールと王将餃子の交流会もしました。
久しぶりのもくもく会、楽しかったですね!